読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

会社のパートさん、たまたまある日お隣になった

普段あまり話すことはないけど、パートさんのお子さんは姪っ子や甥っ子同じ部活だったこともあり妹の事も知ってる

そして最近私が父の通院などで休んだり早退してるのに気がついて病院の話に

まぁ、放射線治療が始まれば毎日遅刻早退、休みとなるので好きな女の職場、詮索されるのも面倒なので隠すことなく言ってる
いい話ではないのでどうかと思うけど

そしてやっぱりそのパートさんも聞いて来た
噂好き、情報集めのパートさんと仲良しなのでそこに情報が行くんだと思うけど

そして父の放射線治療の話をしたら…

パートさんのお姑さんもなんと現在放射線治療を受けてるそう
父と同じ病院で

お姑さんは乳がんの手術をしてからの放射線治療で15回予定が20回に変更になり今3回目

旦那さんと義妹、パートさんの3人で順番に

色々と教えて貰えた

予約のこと、治療時間のこと、治療の流れ、治療後の様子など

パートさんはお姑さんが可哀想になったと言っていた

そして病院の付き添い約1時間程で病院を出るようだけどかなりしんどい(パートさんが)と言っていた

私はその後、もしくは前に仕事に行こうと思ってる(遅刻か早退)のでそう伝えると
「大丈夫?」
「妹さんにもお願いした方がいい」と言われた

妹は4日付き添ってくれるらしいし、夏休みを挟む予定なので(主治医に希望を伝え、放射線科の先生に伝えて貰ってる)、なんとかなるかと思ってる

ただ次回放射線科の診察が妹なのでなかなか聞けないこと、手紙にして父に聞いて貰う予定だけど、今通院してる人から聞けてよかった

父にもお姑さんの様子を伝え、個人差や病気にもよるだろうけど何となく想像出来たんじゃないかと思う

しかし同年代、親の歳も近いからか同じようにそれぞれの家庭で色々あるなと
パートさんもなかなか人に言えなかったみたいだし
楽しい話ではないので

でも私としてはとてもありがたい情報が聞けて良かった

さぁ手紙を書こうか(父に聞いて来て貰う)とそろそろ重い腰を上げなければ...