読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

仕事から帰宅するとなんだか神妙な顔付きの父がいた

母がお世話になっているグループホームからの請求のこと

いつもは私の帰りを待って一緒にい行くけど

毎度「次回は自分で行く」と言いつつ...

今回は1人で振込みに銀行へ行ったそう

そして振込手数料を間違って施設側負担にしてしまった

もう窓口は閉まっていたがドアを叩き職員さんを呼び確認してもらった

そして手数料だけ再び振り込んだ

しかし時間的に
先に振り込んだ請求額は当日

後で振り込んだ手数料は翌日扱いになってしまった

施設にも連絡した
ケアマネさんはお休みだった
事務の方はいらっしゃらなかったそうで、別の職員さんに伝えたけど、かけ直すと言われたが父の携帯に連絡無い

との事だった

「じゅんさんに怒られると思うけど...」


と前置きされた

怒らないけど...

それより父がやる気になった方がすごいことだし、失敗しても助けてもらいながらも対処した

施設にも連絡したこともすごいと思った

伝わったどうかは別として

なので私も「もし連絡が私にあれば説明するよ」と父に言った

しかし「怒られると思った」って

どれだけ鬼娘なんだ