読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

母の6月の様子

施設からの報告書

今回は以前面会時に教えて頂いていた新しい利用者さんのお名前がよくでてきました

最近入所されたのにもう母のお世話をしてくださってるそうで

母がソワソワするのを見て声をかけてくださったりとありがたい

穏やかな方らしいのできっと母も安心してるのではないかなと

お隣さんが変わり母も最初は落ち着かなかったようだけどおしゃべりをしたり最後は「心を許したかにみえる」と書かれていたので母が不安がってることも無いんだと

代わりに元々の仲良しさんが不穏が続いているようなのでそちらは心配

少しでも落ち着いて穏やかに過ごせたらと願うばかり

先月は新しい利用者さんの声掛けもあってか母も歩行訓練を頑張ったようだし

このまま穏やかに過ごしてくれたらと思います

また母に会いに行って直接顔が見れたらと父と話しました