読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

最近父は色々と頑張ろうとする

以前はテレビの録画、見終わったあとの消去などまとめて私がやっていた

しかし最近、やり方を教えて欲しいと言われ、イラッとしながらも一緒にやってみた

父は繰り返しやってみたのだろうか、消去できるようになった

そして録画予約も1度聞きに来た(録画ボタンが分からなくなったため)がそれ以降はできるようになったらしい

最近の父は頼りぐせがついていると思っていたけど少しでも私の負担を減らそうと(イラつかせまいと)思っていたのかもしれない

前回の振込もそうだけど父は父なりに頑張ろうとしている

私も父の頑張りを知る度にイライラしてた自分を反省する

今できていることが今後できなくなることもあると思うが少しでも父のやる気を大事にし、できることを取り上げないように、そしてできたら一緒に喜ぶことも大切だと思った

母や祖母の時もそうすればまた違ったのかなと今更ながら思う