読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

母がお世話になっているグループホームへ面会に行った

連れて来られた母は穏やかそうだったので安心

父と一緒にまたおしゃべりしたり四文字熟語をしたり

母は父のことを見ると嬉しそうだったし私の事もわかってるようで嬉しい

いつも通り私は母のお髭を剃ったりするくらいであとはケアマネさんとお話した

母は新しい利用者さんに慣れおしゃべりを楽しんだりしている

風邪が流行りかけたがお2人がかかったがそれ以降は感染者もいないようで良かった

今年は入居者さん、胃カメラ、子宮がん検診、乳がん検診をするらしい

訪問医の先生からの提案

入居者さん3人づつケアマネさんと職員さんで病院に行くそう

できない可能性もあるけどできるならしようということらしい

病院は両親のかかりつけの総合病院
我が家の近所

父の胃がんや前立腺がんが見つかったのもその病院

母方の祖父母が亡くなったのもその病院

検査は家族の付き添いは要らないそうだが...

母は子宮がん検診はしたばかりなので胃カメラと乳がん検診

いつぶりなんだろう?

もう組み分けはしたそうで主治医の先生に確認してもらうらしいけどケアマネさんたちも大変

こちらとしてはありがたいけれど

母が無事でありますように