読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

父に少しでも楽しみがあればと思う

お出かけと言えば病院がメインな父

まぁ週1で福祉センターへ運動の講座に行ったり近所のスーパーへお買い物、その他細々と1人でお出かけはしてるんだろうけど

私も遠くまで運転は自信ないし、日帰りの半日くらいがいい

探してみるけど田舎なのでなかなかないなぁと

たまたまお菓子のアウトレット行きたいなぁ
と思って調べてると工場近くなんだと
(ここは県外で運転も数時間なので諦める)

それではと県内の工場見学できるとこ、父の興味ありそうなとこ

で、ビール工場見学があった

県内だけどやや遠い

まぁでもいいかと

父に言うと申し訳なさそうに
「じゅんさん忙しいのに悪い」と言いながら
「行けるなら...」と(是非行きたいの意味)

なので予約を取った
一応通院が落ち着いてから

当日の出かける前は父の無駄な行動にイライラ

結局、もたつき、さらに引き返し(父がわざわざ洗濯物を外に出し、雨が降り始めたため)

結局高速を使う

ま、渋滞っぽかったのと運転時間も短くなるので結果良かったんですけど

そして無事到着

工場を回り説明を受け



後ろはビール1000本?2000本?の絵

これが1分間にできる量だったけか?

忘れてしまった驚き


見学後はビールをご馳走になる



こちら⤴︎︎︎はテイスティング


あとはもう1杯頂いてた


私はりんごジュース

お土産も買い



この他、ビールやチョコなども


父は満足したっぽい


良かった


ほんとは母も連れてってあげたかったな


以前ワイナリーで母はももすごくたくさんテイスティングしてた


父はもう無理ってなっても母は美味しそうに飲んでたなぁもぐもぐ


楽しかったーって言ってた姿を思い出したショボーン


仕方ない


なかなか遠出もできない(有給もなし、父と2人も...)けどこのくらいならいいかな


また近場で工場見学できるとこ、なにかイベントでもあったら行ってみようかな


工場見学おすすめですウインク