読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

続きです

1時間半以上待たされやっと中待合で待つように言われた

中待合にも10人くらいの患者さんたち

○番の診察室になるのでその辺で待つように言われる

待ってると私たちの待つ○番の患者さんばかり呼ばれる

全員ではないけどほぼ父の主治医の患者さんばかり...

これまた時間がかかった...

きっとうるさい方の娘(私)が付き添いと分かり疲れてしつこく質問させないつもりだなと父と話す

父は笑いながら「じゅんさん、うるさいけな」と

むむむ

父にしても妹にしても、はいはいと聞くだけ

しかし私も待ちくたびれたので質問せずさっさと終わらせて欲しい

生検の結果が何も無ければここで終われると...

病院に来る前にいつもの神さま仏さまご先祖さまにお願いした

もう結果は出てるから仕方ないと思いながら

そしてこの待合、左側が診察室数部屋、右は処置室っぽい

左側で診察を受けそのまま帰る患者さんもいれば、診察が終わってまた右側に呼ばれる患者さんも

そう、何かあれば右側

どうか右側に呼ばれないでと思いながら待った

結構たくさんの患者さんたちが右側にも呼ばれた

それだけやっぱり闘病なり検査なりが必要な患者さんって多いんだと思った