読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

愚痴満載ですのでスルーお願いします

続きです

やっと病院が終わって駐車場を出たのは13時過ぎ

お昼ご飯も食べてない

それでも父の胃がんのことで覚悟してたとはいえ、父のこととはいえ、私も少なからずショックだった

父は平気なフリをしてるんだと思う

そしてやっと帰れると思ったら父は近くの補聴器屋さんに調整をしてもらいに行くと言い出す

2台目の補聴器の方で丁寧な対応

電話するとすぐ来て大丈夫との事で行って来た

座ってるだけだけど疲れた

父はスタッフさんが話しやすく丁寧な対応でいい距離感で接客してくださるので言いやすいんだろう

注文を色々言う

私は少しうんざりしつつ...待つ

そして結局1時間半ほどかかりやっと終わる

父は大満足

スタッフさんもしつこい父にうんざりだろうと思うけど...
そこは鈍感だし自分第一なので父は気付かない

もう片方の補聴器屋さんはさーーーっとあっさり15分もかからない
こちらもどうかと思うけど

父はこの補聴器屋さんにはしつこく言わない

きっと軽くあしらわれたりしたんだろう
数人のスタッフさんがいらっしゃるので当たり外れもあるっぽい

そしてついでに電池も買ったのだが2台目補聴器屋さんの方が安い
同じ物なのに

そして今回、システム障害で買える個数に制限があった

サイバー攻撃?
なんだか物騒

すっかりくたびれた私、帰りの車でコソッと父のこと「自分のことばっかり、してもらって当たり前だと思うな」のような愚痴をポロッと言ってしまった

なんて酷なことを言ったのかと後で後悔

そしたらなんと聞こえてないと思ってたらすかさず父からも「いつもそんなことばかり言いやがって」的な返しが来た

さすが補聴器屋さん
絶対調整前なら聞こえてなかったのに
プロ

結果、2人ともぐったりクタクタで終わった1日だった

もちろんお昼ご飯は抜きです...

ケチんぼ父さんなのでお礼にご馳走するよとかはもちろんありません

私の有給は父のもの


あぁ報われない

妹には愚痴りながらでもお気遣いみせるくせに...

母がいたら完全に私が怒られるんだろうなぁ

いたわらないといけないもんな