読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

妹夫婦と姪っ子が久々に来た
と言っても1週間ぶり?
なんだか長く会ってない気がする

姪っ子からもらってた生活費を返したので気を使ったんだろう

父と私にプレゼント

父に




私に



妹から








たくさん頂いた


父へのプレゼントに苦戦した姪っ子


結局日本酒飲めない父に日本酒


私にはハンドクリーム、ハンドウォッシュ、ハンドローション


ってよっぽど手が気になった?

年齢が出るって言うしねウインク


妹のくれたケーキは以前母が作ってくれていたチョコレートケーキに似ていると時々買いに行ってるらしい


母のチョコレートケーキ美味しかったなぁ


あのレシピはなかなか出てこないしパン作り同様再現出来ない気がする


しかし姪っ子、父や私に気を使うよりも今後の学費など(姪っ子は学生に戻る)に使って欲しかったのに


で、父への日本酒は結局料理酒にするのももったいないので私が姪っ子に支払い買い取ることに


そのお金で父にランチに行ってあげてとお願いした


私が知り合いのところに持っていくお土産にすることにした


しかし姪っ子は仕事を辞めスッキリした表情だった


きっと心も身体も使って頑張っていたんだろう


おやすみもほぼなかったし


それに実家の安心感もあるのかもしれない


きっと以前のように年に数回しか会わなくなるんだろうけどこれからやりたいことに向かって頑張って行って欲しいなと思う


そして時々は父にも連絡してあげて欲しいなと思う


まぁそれはきっと性格的にしなさそうだけど...