読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

父の胃がんの術前検査の結果を聞きに今度は私が付き添い

貴重な有給なので父も病院前に自分のかかりつけ医にお薬貰いに行く

かなり混んでいてびっくり

待合室も診察室前も人でいっぱい

事前に電話で伝え時間も聞き30分以降でとの事だったけど合わせて行ってもまだ待った
仕方ない

先生もバタバタしてた

私は病院の入口に立って待ってたらおじいさんが立ち上がり私に「どうぞ」と席を譲ってくださりご自分は診察室前に座られた

しんどそうに見えたかな?
優しいおじいさん

そしてなんとかギリギリ間に合い帰宅後すぐに父と病院へ

しかしこれまた激混み

予約時間は過ぎても呼ばれず...

早く終わったら仕事に行こうかと思ってたけどこの時点で諦めた

待ってる間父がふと「𓏸𓏸?」と誰かに声かけた

父の元同僚(後輩)

マスクしてるのによくわかったなぁと

まだ現役でお仕事されている

最近の会社のこと、父も知ってる同僚の方たちのことなど

父は嬉しそうに話を聞き懐かしい名前が出てくると「そうなんだー」と

後から聞くと聞き取りにくかったと言ってた父

でもしっかり会話出来てたし聞き返しながらも間違えずに名前を聞けていた

その方は両親が今の家を建てた25年ほど前にお祝いをくださったらしく(何人かで)

母が我が家に皆さん招待して当時は我が家から見えてた花火大会の花火を見ながらご馳走をしたらしい

母は父が会社の人達とお花見に行くとなっては差し入れにお酒のツマミになるような物を作って届けたりしてた

いろいろな人き気を使ってた母

そして母はその頃パン屋をしていてその方はパンを買いにも来てくださっていたそう

病院に母ではなく私が付き添っていることにきっと何か思われただろうが何も聞かれなかった

懐かしい話をし、その方の近況を聞いた

会社の健診で再検査に結果が出たが調べても原因が分からないのでこちらの病院を紹介されたと

そして父もしたカプセル検査をすることになったと

父と同じかかりつけ病院で今回紹介された先生も父と同じ先生

その方の奥さまも同じくこちらの病院で白内障の手術をしたと(眼科と産婦人科が有名)

夫婦揃って病院代がかかると仰っていた

病院の待ち時間が長かったからできた再会

待ち時間も悪くないなと思った

でも長い...

続きます