読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

オイル交換してもらいに父の幼なじみの車屋さんへ

10時の休憩中だった?
申し訳ない

父ももちろん付いてくる
社長とおしゃべりしたいから

社長は「𓏸𓏸さん、身体どうなん?」と気にかけてくださる
検査などのあった時はお互い連絡しあっていたりする

以前社長が父に「病気でも笑顔でいなきゃ」と言っていた

そんな社長も今喉の出来物の検査結果待ち

その時の内視鏡検査が今までと違い辛かったらしく「𓏸𓏸さん(父)がしんどいって言ってたのわかったわ」
「𓏸𓏸さんは辛抱強いから」と褒めてもらい嬉しそうな父

でも胃がんが見つかった時「ショックだった」って言ってたけどね

それでも父は私から見ても辛抱強いと思う

私のようにネガティブでうだうだ言わない

社長も父と同じ大きな病院へかかってるけど1人で行くそう

奥さんや娘さんに付き添ってもらわず

1人で結果を受け止める社長もすごいと思う

そしてその数時間後に会った友人

話してると友人もピロリ菌既感染らしい!
年1検査受けたほうがいいよーと言ったけど

そして彼女のお父さまはピロリ菌除菌するのに薬を服用したけど居なくならず諦めたとか...

そんなことある??

しかしまぁお父さまも友人も元気なので大丈夫なんだろう

知らないだけでそれぞれいろいろあるなってまた思った1日だった