読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

昨日の日記の友人

彼女はもうすぐやってくる私の誕生日のプレゼントを持って来てくれた

もし買ったらダメと思って...
と言って

数週間前私は友人に鬼滅の刃の漫画を買うか相談した(テレビで見た影響)
彼女は高校の時からの漫画友達

彼女の家には大量の漫画がある
(台風被害でだいぶ減ったけど)

でも私は家に漫画置かないタイプ
レンタル派

そして手に入れたら満足タイプ

友人にも「買っても1回読むだけじゃない?」と言われ目が冷めた

しかし諦めきれない私は同僚にも相談してこれまた反対されて諦めた

相談した2人の家には旦那さん、息子さんが買ったので全巻ある...
邪魔らしい
そのうち売ろうと思ってるらしい

そういえばレンタルして読んでた時きゃはははと笑っていたら母に気味悪がられた...
「あっちへ行け」と
面白いのに

で、今度こそ諦めたらなんと



プレゼントしてくれた


しかも私が買わないか心配で早く持ってきてくれたらしい


LUSHのバスボムやチョコレートケーキまで


少しづつ読んでる


そしてこの日は母パンレシピ再現の日




今回も上手く膨らまず...


挙句思ったより甘くもなく口中の水分を奪い取り飲み込む時ざらつく


失敗...


本当に母から直接教わりたかった


きっとコツや感覚、タイミングなどあるんだろう


いつか上手くなる??

いや上手くなる気がしない


しかし友人やその子供と一緒に父もパン作りに参加


父は楽しそう


しかもGWは我が家にお泊まりしたいらしい


父はそれにも喜んで「久々に賑やかきなる」と


やっぱり寂しかったのかな


ありがとうYちゃん


また来てね


そういやYちゃん「おばちゃんのパンは私が1番食べた」と言った

まぁ確かに高校生の時からだしね

それに1度習いに来たらしいしね


あぁそろそろ成功したい

GWにリベンジ予定メロンパン食パン