読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

とうとう父の胃がんの手術日が近付いてきた

最近は1週間が早い

あっという間でバタバタ

診察の日に家で書類は全部書いたのであとは日用品
父は入れ歯や補聴器、薬などもあるので割と荷物が増える

そしてこの病院はレンタルの寝巻きなどは無いので各自で用意しなければいけない

空調管理されてるので前回(12月)よりも服も少なく薄いのでそこそこのカバンに納まった

前回は洗面器持参したけど結局要らなかったし、前回使った容器にシャンプーなどは入れたりと父も思いだしながら...

でもこうやって準備しているともうすぐなんだなと一気に現実

そして割と段取りよく準備できるのって父が入院することが続いているから...

ネガティブに考えてしまうからと金毘羅さんや尾道に行って気分転換したけどやっぱり少し心配な気持ちが心に広がる

なるようになる

そして今回唯一よかったのはついでに衣替えができたこと

急に暑くなったから...

自分のはまだだけど

退院は義弟が行ってくれる予定

父は入院の間に車検

退院日は家族会の日で参加したい父

車も引取りに行かなきゃいけないのに??

退院に時間かからない??(全てに時間かかる病院だから)

「退院日、前回は時間かかったよ」と私

父は妹が付き添ってくれたと言い張る

そしてそんなに時間かからなかったと

むーーーー

父、大丈夫か?と思いながら確認の電話を妹にしたら妹が付き添ってたらしい

私が大丈夫か?だった
ショック

ただやはり家族会にすぐ行ける様に車検の車の引き取は私が誰か捕まえて事前に家に戻しておこう

父も社長に会いたいかな?と思ったけど家族会優先したいらしい

妹か姪っ子か...

ただこの無駄な妹の確認電話でこの日妹も一緒に外食(先に病院付き添いのお礼)とヘアカラーをする羽目になった...

しかし今回は妹はほぼ付き添いなしだったけど...

そこは父と私、もう期待してない

もちろん妹には言わないけど