読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

父が胃がんの手術のため入院した

前回同様に月曜日が手術なので日曜日に入院

休みの日で助かる

受付を済ませ案内して頂くとき受付の方(男性)が私が持ってる荷物を持ってくださった

遠慮したけど「大丈夫ですよ」と

なんて優しい

なので軽い方の荷物だけ持ってついて行く

父は手ぶら物申す自分の荷物なのに

で案内され看護師さんを待ってる間に2人で荷物を棚に入れたり補聴器や歯ブラシなど細々と置いていく

必要書類を出し準備万端

さすが2度目

この病院は待ち時間が長いけどこの日は比較的看護師さんも早く来て下さりテキパキと血圧や酸素濃度、熱を測定し書類チェック

あっという間に終わって私は帰宅許可

あっけなかった

まぁ翌日の手術でまた来るからと

1人で帰宅しぼんやり

やっぱり一緒に居なくても1人居ないだけで家が違って感じる

いずれはこうなるのか?と

それを打ち消すかのように父から寒いから長袖持ってこいだの持ち帰った歯磨き粉がやっぱり要るだの...
また荷造り

はぁぼけー手がかかる

ゆっくりしてくださいってLINE送って来るけどゆっくりできなくしてる父

まぁ寂しくなくていいけど

そして友人が「お父さん今日手術だっけ?」と連絡くれた

仕事中で忙しいのに

父は私の友達にまで気にかけてもらってる

手術頑張ろうお父さん