読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

入院翌日、父胃がん手術

午後イチの13時予定

私は午後休取り急いで病院へ

駐車場でケータイ見ると父から

「看護師さんから14時に呼びに来ると言われたのでゆっくりでいい」と連絡があった

1度家に戻るか悩みもし早く呼ばれたらいけないとそのまま病院へ

12:30病院着

父は手術着で点滴してた

座ってナンプレしながら

そしてなかなか呼ばれず結局14:30過ぎに看護師さんに連れられて行った

私も待ちくたびれ、待ち時間は父とナンプレしたり(私初めてなので父に教えてもらい)

父は楽しそうに教えてくれた

個室なので他の患者さんに気を使うこともなくテレビみたり...

ケアマネさんに用事があり連絡したり
ケアマネさん、父に「お父さん!手術頑張って!!」と応援してくださった
ほんとは少し母の声が聞きたかった
でも母を不安にさせちゃいけない

友人も「お父さんどう?」と

父は「涙でる」とまた言ってた

しかし待ち時間がとにかく長い

手術時間も長かった

先生から事前の診察で「今回は前回の場所よりわかりやすい位置だから早いと思う」って聞いてたけど...
何かあった?と不安にもなる

そしてやっと看護師さんが呼びに来て下さり先生の所に行く

手術後の父は「今回はしんどかった!」と

やっぱり麻酔効かなかったのか?

先生からは

場所がわかりにくかった
カメラが入りにくいところで少しずつ色々な角度から切り取った
出血がすごく止血しながらなので時間がかかった

と前回と同じような説明をPC画面見ながら説明され今後のことを言われた

父は部屋に戻るとトイレに行きたいと言いい普通なら2時間ほど我慢らしいが看護師さんに見守られ(ドア外で)、自分で歩きトイレ

看護師さん達「本当に麻酔効いてないんだね」言ってた

そう!父も私も麻酔効かない、父は歯医者さんでもそう

なので胃カメラもしんどい

しっかり喋り、歩き

でもこのままベッドでトイレ以外は動くなと言わた父

血圧が高かった

看護師さんが数時間おきに様子見と測定をしてくださるらしい

喋りたそうな父

帰り際父は「退院したらお礼します!」と大きな声でびっくり
看護師さんは「やり取り面白い」と仰ったけどどんだけ怖い娘かを植え付けただけ
父のやつ...

私「ゆっくり休んで」とおまかせして帰った

もう17時前だった...

あぁ疲れた
でも無事終わってよかった

順調に回復しますように

予定ではGW前に退院
母に会いに行ける