読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

父入院中なので私1人の我が家

去年の入院時は姪っ子が同居していたので気が紛れた

今回は完全に1人、とは言ってもその間に通院で近くに来る妹とご飯したり父の車検の車を引き取りに行かなくてはいけないのでそこそこバタバタする

家にいても別々の部屋で過ごすけどやっぱり居ないとしーーんとする

ゴミ出しもんこれだけ?ってくらい少ない

母や姪っ子がいなくなった時も思ったけど1人いないだけでこんなに違うんだなと思う

ただ父は暇なんだろう
やたらメッセージが来る

いちいち報告もしてくれる

そして退院日が予定通り週末になった

よかった

ただ退院後の初診察日が...

心臓の紹介状持っていく日の数日前

翌週は泌尿器科まである

さすがに立て続けで困った...

事情が事情なので仕方tけど月3日の有給は今後の事もあるし厳しい...でもこの先生、予約時間守らないので1日取らなきゃいけない

困って妹にLINEしたら付き添いしてくれるって

あぁよかった

父にも言って予約時間早く変更出来ないか聞いてもらったら断られたって言ってたし

助かった

しかし父は当たり前に予定を言って来るし、先生は時間守らない

今後どれくらい父の病院があるか未定

有給は今や父のためのお休み

私だって健診や自分の卵巣で病院行かなきゃいけないのにな

チラッとイラッとして父にメッセージしたので少しは頼るのを止め自分で出来ることはしてもらはなくては

そんなこんなで1人暮らしもいいようなそうでないような...
こんな時母がいればまた違ったんだろうなと思う