読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

もう終わりですが...

GWのお休み

GW直前に父は退院できた

そして私がお休み初日の明け方頭痛で目が覚めた
最悪...

朝食後に頭痛薬飲んだけど...効かない...

昼食後にまた薬...イマイチ効かない

いつもにない眠気...

そしてふらつく??

ちょっとソファで横になったらウトウトして起き上がれない

どのくらいソファで横になってたかわからないけど慌ててお布団へ

そのまま寝てしまってた

ウトウトしながら浅ーい昼寝

昼寝するのはいつぶり??

母の認知症の症状が酷くなってからは昼寝してない気がする

久々の昼寝で夜寝れないかもと思ったけど寝れた

元々睡眠の質は悪いから熟睡じゃないかもしれないけど

これは完全にやばいかも...

もし明日調子悪かったら病院かなぁ
でも日曜日かぁと思いながら寝た

翌日は少しマシになってた

結局そのまま病院へ行かず

父は前日に退院したら行きたかったイベント

このイベント土日だったけど土曜日に寝込んでた私に行きたいとは言えず...もちろん断る

そのイベントへ行った

コロナ前は母も一緒に3人で行ったなぁ...

今回はうーんイマイチだったけどまぁ体調回復してきてたし結構ウォーキングがてら運動不足解消にもなった
病み上がりだけど

父も退院2日目だけど元気がいい



歩いてて見つけたお店でお菓子を買い...

バナナジュースを飲み...


更に帰宅して狭い庭の草抜きと木の剪定


無理したくなかったけど翌日からお天気悪い予報だったから


体調の大切さを再認識


もしかしたら父が退院してふっと気が緩んだのかなぁ...