読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

GWのお休み3日目

朝イチ母と面会

父の入院前なので3週間ぶりくらい

少し前から面会回数を増やしてもいいよとケアマネさんが仰ってくださった

このGWはなんと2回面会予定

父の入院が挟まったので変な間隔で

母のお誕生日があるのでその辺は面会希望を言ってたら今回の面会もどうぞって

そして母に会いに

減薬してから少し心配してたけどもう以前と変わらない穏やかさに戻ってるらしい

父は母のお隣に座らせて貰い4文字熟語をしていた

母はしっかり答えていた

そして家族会で貰ったというお手玉を父は持って行って母と一緒にやってた

2人とも出来てなかった汗うさぎ楽しそうだったけど

そして「お手玉の中身はお米だよ」と仲良さそうに話してた

その姿を見てケアマネさんは「本当に仲良しな夫婦だね」と仰ってた
「だからもっと会わせてあげたい、覚えている間に」とも

母は落ち着いているがそのうち父の事も分からなくなってしまうんだろう

調子のいい時は私の事もわかるけどわからないこともある

仕方ない

今を大切に
会える時間はとっても貴重

続きます