読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです


GW
私の誕生日

この後は両親の誕生日が続く我が家誕生日ウィーク

誕生日の日はお墓参り

やっとお天気回復したので

母方祖母のお墓は永代供養なので手をあわせに

父方の先祖墓は...

父と無心で草抜き

暑かった...

1時間で限界

それでも大きなゴミ袋2個分

ご先祖さまに感謝と近況報告して

またすぐ来なきゃ草が生えてどうにもならないなぁと思いながら...

去年も凄かったので、GW後半にいとこたちが来て掃除してくれたり草抜きをしてくれることを願う

そしてその後は母の面会が翌日なのでお土産を買いに

久々に両親と休みの度に行ったスーパーへ

いつも混んでいるので私は行かない

そしたら...

通りすがりのヤンキーがゲップしてきた...ムキー

今すぐ帰りたくなった

と、父と贈答品のとこに行ってたらカートを横向きにして通路を塞ぐおばあさん?おばさん?

睨まれた...チーンこっちが睨みたかったわ

最悪
やっぱりここのスーパーとは相性悪い

と思いながらとっとと帰宅した

でも違う和菓子屋さんで母のお土産と私はみたらし団子を買ってもらい、優しくて丁寧な店員さんで持ち直した



誕生日だんご


嫌なことも嬉しいこともあったお誕生日


明日母に会えるのがプレゼントかな