読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

GW

母のお誕生日1日前、母に会いに行った

妹も一緒に、何故か義弟も付いて来た
妹は付いて来たと言っていたが、きっと付いて来なきゃ後で妹が怒ると思ったんだろう

正直、来てくれなくてよかったのにと思ってしまった
だって気を使うから

現につまらなさそうにしてたり、あくびや背伸びしてみたり退屈だったと思う

でも母に会うことが最優先

母は父に会えたら嬉しいのでそれで十分

今回は妹にも会えてよかったね

義弟にも挨拶してたね

2人の事はわかったのかな?

妹は母にと造花の花束(クマのぬいぐるみも刺さってる)
無印のクッキーとバームクーヘン

花束って興味あるのかな?と思ったら意外と何度も新鮮に触ってた

クマをかわいいと

お部屋に飾ってくださると言われたがクマが串に刺さってて危ないかもと思う

なので手の届かないとこかな

妹は姪っ子にビデオ通話してくれて姪っ子と母はおしゃべりできた

でも母「何喋ったらいいかわからない」と恥ずかしそうだった
でも嬉しそうに「また会いに来て」と言ってた

甥っ子や愛犬の動画も母はじっと笑顔で見てた

母はいつもの父との4文字熟語も答えられて妹もびっくりしてた

ケアマネさんからはまだ子宮がん検査の結果は来てないこと、受診以降も落ち着いて過ごせていることなど

お土産のお饅頭みんなで美味しそうに食べ「𓏸𓏸さん(母)ありがとう」と言われて嬉しそうだったなど

そして今回はお腹空いたと口癖の母に妹の持ってきたクッキーを「𓏸𓏸さん頂く?」と

母嬉しそうに父からクッキーを渡されて食べてた

ケアマネさんが「お父さんも一緒に」と言ってくださったが父聞こえておらず...

母はいつも面会時に父や私の「お腹減ってない?」と気遣いしてくれるので父と一緒にお菓子食べたかっただろうなぁと

父は母に食べさせてあげたい気持ちばかりで一緒にとは思ってもなかったかな

それでも嬉しそうな母の笑顔が見れてよかった