読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

続きです

神社から病院に戻った父と私

それでも診察の予約時間までまだ1時間以上あるネガティブ仕方ない

少しすると泌尿器科の看護師さんが「検査結果が出たら診察しますね」とお時間早めてくださることに
ありがとうございます先生

で、結局1時間近く早く診察して貰えた

名前を呼ばれて診察室に入ったら先生は「さぁ、結果は...」と

少し上がっていた...

再発数値少し手前

次回辺り再発数値かもと

前回も言われたけど...

主治医の先生は2人目

手術してくださった先生は退職されたそうで、いきなり変わった

元々の近所の病院の主治医も手術してくださった先生にも聞いた
「5〜10年大丈夫」とおっしゃった

でも結局2年程で再発になりそうな数値

なんで?あの言葉を信じて手術した
少なからず父の入院で母だって影響を受けた
(母は初めてのショート、帰宅後歩行がおぼつかなくいろいろな介助が必要になった。介護ベッドやトイレの手すりもショート帰宅翌日に設置となった)
母に関しては私が主治医にお薬調整をお願いしたことも原因

そして今の主治医に聞いてみた

先生は紙に書いて説明してくださった

私「今後の治療は?」

模型を見ながら今後の治療方法も教えてくださった

放射線治療、ホルモン治療

どちらがいいのか?

しつこく聞いた

聞いたことで怖くもなった

でもつい聞いてしまう私

胃の時も、きっと主治医は面倒な方の娘が来たと思っただろう

結局辛いのは父

私はサポートするしかない
というかできるんだろうか?
父は私に弱音を吐きづらいだろうし

でもできることをするしかない
母の代わりはできない

そして主治医の先生は4月から移動するそうでまた主治医が変わる

また3ヶ月後、今度は新しい先生

なるようになる

頑張ろうお父さん