読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

続きです

父の診察後は、私は会計→税務署に医療費控除の書類提出

父は補聴器屋さんに補聴器の調整とメンテナンスに歩いて行く

二手に別れて終わった方が連絡し合流予定

今回も会計に時間はかかり、税務署はもっと

時期的に確定申告など税務署は会場を商業施設に移して対応

去年は税務署に行き書類を受付で渡せば終わりだったので軽く考えていた

今回は受付は長蛇の列
書類記入のスペースにも人がいっぱい
番号札を持って座って待ってる人もいっぱい

提出の受付で並び呼ばれ職員さんから「ここの受付じゃなくて一般の受付に行って」と

また列に並び直ししばらく待つ
呼ばれ職員さんから「あっちの受付で、」と言われたので、さっき同じこと言われてこちらに並んだことを伝える

そして書類を提出するだけでなく見て「ここに名前を」と前回書いてないはずのとこに名前、別紙を渡されまた名前記入
しかも記入スペースに移動してなので記入後また列に並ぶ

みんなそこで書いてるにに...と思ったが仕方ない

前のおじさんは長々と話し結局別会場でと言われキレて帰って行った

完全に人手不足

で、その間に父は補聴器屋さんから税務署に歩いて来た

かれこれ1時間近く税務署に

去年は5分もかからなかったのになぁ

でも今年は期限内に提出出来たからいいとしよ

しかし不備があれば戻ってくる?連絡があるそうなので無事申請できたらいいなと思う

あぁ疲れた