読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

母のお世話になっているグループホームから2月の請求書と報告書が届いた

帰宅すると珍しく駐車場で待ってた父

私は気付かず...

父はちっちゃな声で「今回だけ付いて来てくれん?メモして帰るから」と

なんのこと?と思ったら請求書が届き振込をしなきゃいけないができるか不安だった父

そういえば


父はもうできるから2月分からは自分1人で行くと言ってたなぁ


が、やっぱり不安だったんだ


まぁ月1なので覚えたりできないだろうし


しかも振込カード(グループホーム登録してある)がいきなり使えなくなり都度入力しなくてはいけなくなりさらにハードルは上がった


銀行の窓口で聞いても素っ気ないたい対応されたのでもういいと父むかつき


そう、この銀行の職員さん、愛想悪い


保険のセールスの時や定期預金のオススメの時とはえらい違う対応をする


しかし解約したいけど色々な引き落としや年金の振込もこの銀行の我が家

さらに徒歩数分

今更...


なので仕方ないけど頑張って覚えるしかない父


で、今回も一緒に行って来ました


横で見守る私


やや手間取ったけどできた


しかしその後もメモしてる気配はなかった


なのできっと来月も一緒に行くんだろう


まぁいいか

頑張ろうと思うだけ