読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

続きです

妹たちが帰り父とウォーキングがてら買い物
毎週の習慣となってます

父がふと「この3日間、楽しかった」と

「わし、楽しすぎたから今度の胃カメラ何かあるかもって怖いと思う」って

この3日間
姪っ子との食事会〜妹家族とワイワイし

父にとっての楽しい時間が過ごせたのはよかったと思うけど

父の幸せってすごく些細なことなんだと思った

些細なことに幸せを感じられるのはすごく素敵なことだと思う

でも今まで頑張ってきた分、病気と戦った分、家族特に母を大切にして...父はもっと楽しいことがあってもいいと思う

きっと両親の思い描いてた老後は今の生活とは違うものだったはず
もっと両親でやりたかったこともあったはず

父は孤独感を感じているんだろうか?
切ない

私がいずれ1人になった時はもっともっと孤独を感じるのかな?

もっともっと楽しんで欲しい

数日後に去年末の胃がん手術後初の胃カメラ

問題なければまた年1の検査となる

何事もなければと思う

もう苦しめないで欲しい