読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

少し前にインドカレーを食べに父と姪っ子と行った

姪っ子と私は大好き

両親と妹と一緒にだいぶ前だけどインドカレーを食べに行ったことがあるので父も食べたことはあるはず

しかし父はあまり好きでないと言い今まで行かなかった

久しぶりのインドカレー

父のお気に入りとなった

家でも作ろうかとイオンに行った時無印でナンの粉を買った

で、仕事から帰って焼いてみた



こうなるはずが




クラッカーになってしまった不安


姪っ子がナンを買ってきてくれたのでそちらを食べた


私のナン(クラッカー)も食べたけど味は美味しい


でもナンじゃない


自分の才能の無さにびっくり


無印さんごめんなさい


またリベンジします


カレーは





KALDIで買ったバターチキンの素?(右)で間違いなく出来ました


スーパーでバターチキンカレールーも見つけたのでしばらく我が家はカレーが続きます


母が「認知症にはカレーがいい」とずっと言ってたなぁ


母は作り置きしてたカレーを嬉しそうに食べてくれた


帰宅した時、ちょうど夕食食べようとカレーのお皿を持って嬉しそうに「おかえり!」と言ってくれたのが懐かしい


母も施設でカレー食べてるかな?