読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

続きです

医療費控除の申請のため私に出来る両親と私のそれぞれの計算やら記入やら

なかなか手をつけてなかったけど...

なんとかできたことを妹に報告
分からないとこはとりあえず「今度寄るから」と

そしたらその日のうちに(夕方)突然義弟とやって来た

そして「やるよ」と

計算した紙、そして別の記入用紙に計算しながら

今回は私も計算を手伝ったり用紙記入をした

そしてなんとその日のうちに終了!

ダメなら戻って来るからと

今回は去年よりも医療費がかかったと思った(私の歯の再生手術があったから)けど今年の方がかかってなかった...

やっぱり母の入院手術、転院が大きかったんだな

そして記入してる間、父と義弟は脳トレゲームしてた
ありがとう義弟

しかし2階で書類記入してたこと知らなかったようで2人(妹と私)はどこに行った?と義弟は聞いてたらしい
父も分からず「さぁ?」と

同じ家いましたしかもその部屋の真上に凝視

その頃妹は義実家の愚痴言ってましたよ

どうやら義両親がコロナ罹患したそうで何故かお義母さんだけ病院へ行った

お義父さんの方が先に熱出たのに...

で、食料運んだって

翌日はお義父さんのために検査キット買ってきてと連絡が

お義姉さんはしょっちゅう来てくれてて悪くて頼めないからと

妹は「私が何もしないって義母さんとお義姉さんが言ってるんだと思うわ」と

まぁ言ってるだろうね

「あっち(義実家)は動ける人がいっぱいいるのに」(義姉さん、姪っ子たち)←お義姉さん子供たち
検査キットも言い出しっぺの姪っ子が買いに行けばいいのにと


まぁうちの父も妹は何もしないって言ってたけどね

でも父の通院には妹も行ってくれてるけど

今月も胃カメラ付き添いは妹だよお父さん

そんな妹の愚痴も聞きつつ...

まぁ結婚してない私には分からない苦労もあるんだなと

私は両親のことで手一杯だけど

嫁の立場もしんどいなと思った日でした