読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

姪っ子に彼氏ができた

私は駅に送迎した時に教えてもらった

妹家族も知ってる

知らないとは知らず父についポロッと言ってしまった

少しショックを受けてた父

でももう姪っ子も23歳

姪っ子の友達だってもう結婚してたりする

なんなら父だって同じ頃、前妻と結婚したと思う

ま。初孫だし危なっかしく見えるんだろう

で、そのままにしておけばいいのに本人に言ってた...

父には絶対何も言わないと決めた

おしゃべり父さんめちょっと不満

母ならどんな反応したかな?

きっと私みたいにならないようにきっと喜んだだろうなぁ

早く結婚したらくらいに

母からはしつこくお見合いなど勧められた私

今思えば、母をずっと安心させてあげられなかったこと、孫を見せてあげれなかったこと申し訳なく思う

でも私が結婚しなかったから母と一緒にいる時間もあったかなとポジティブに考えよ