読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

週末実家に帰り週明け我が家に戻る姪っ子

我が家に戻る日の夕方姪っ子から連絡

またまた微熱があるそう

今シーズン2度目

確かにココ最近、私の職場もコロナやインフルでお休みする人が増えてる様子

いきなりホワイトボードに「手洗いうがい、マスク着用」と書かれた

当初から会社ではあまり感染対策がされてないように思う

それでも幸運なことにクラスターは発生してないように思う

でもいつ罹ってもおかしくない

マスクしてない人も増えたし、父や私も病院や整骨院、買い物、運動と出かける

そしてやっぱり以前より気が緩んでる

アレルギーなのでマスクはするけど

でもこれから少しずつマスクからも解放されるのかもしれない

今回も姪っ子は検査でコロナもインフルも陰性だった

父と私はまたこれから気を引き締めて気をつけようと話した

とは言ってもうがい手洗いくらいにはなるかな

そしてできるなら質のいい睡眠

私は食事でなるべくバランスを考える
レパートリーを増やしたい

もし母との面会が出来なくなっても嫌だし、施設に迷惑をかけるのもよくない

ともかく姪っ子が回復してくれてるのでよかった