読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

母がお世話になっているグループホームから12月の請求書と母の様子が書かれた報告書が来ました

母の様子を知ることができる大切な報告書
面会も月に1〜2回なので

先月も穏やかに過ごせた様子

早食いはやっぱり注意されたみたい

そして夜間のトイレ誘導に行ったらズボンまで濡れていたそう
気持ち悪かっただろうなぁ
それでも寝てたのかな?

新しい職員さん、海外の方が来られ母は不安そうな顔だった
ワクチン接種の先生や看護師さんがいつもと違う方々で落ち着かなかったそう

母は周りの職員さんや訪問医の先生や看護師さんのことはもう覚えてるんだなと嬉しくなった

少しでも母の記憶力が保ててるのが嬉しい

そして乾燥肌に気がついて貰えクリームを塗ってもらったり手足の爪を切って貰ったり
汚れていれば服の着替えなど、衛生面でも気を配って対応して頂けるのは家族としても安心だと感じました

続きます