読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

父の免許更新

認知機能の検査

数週間前から私の方がソワソワした

2年前、父の免許更新に母と一緒に付き添った

というか送迎し母と2人車で数時間待機

母は不穏っぽくなるし免許センターに入って行こうとするし大変だった

終わって結果待ちで外に出てきた父はしょんぼりしていて「出来なかった」とそこに来てた80歳代の方に励まされていた

そして母も父の横に座り必死で励ましていた

「お父さん、免許なくてもいいが。私が運転するから」と(母免許返納済)

しかし運良く合格していた
合格出た父は手のひら返したように有頂天で私はうんざりした

今回もかと思ったけど...

私としては合格して貰いたい
しかし返納もそろそろ考えるべきか?

いろいろ思う

しかし父は今回、弟と話してる中で携帯で調べたり予習してたそうだ

そのおかげか合格した

とりあえずはよかった

しかし次回、もしくは???と思ったら返納させようと思う


義弟の父は免許更新で不合格になり仕事(自営)を辞め今は嫌々デイサービスに行ってる

でも認知症?なのか???ってくらい普通らしい

しかし暴走運転なので返納して周りは安心したかも

ただ奥さんは一緒に過ごす時間が増えてストレスらしい

そういえば姪っ子
父の合格を聞き
「○○じい(義弟父)は予習なんかする訳ない。行き当たりばったり」と毒を吐いてた


あの人きっと父や私の事も言ってるな