読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

続きです

帰宅後、父にTSUTAYAに行って貰ったお礼を言うと父はやっぱりどれなのか探しきれなかったようで...

店員さんに聞いたと

聞いた店員さんは「ご自分で探してください」と優しくなく父は困った
どれなのかも欠けていないかも父にはちょっと難しかったかな?
父はレンタルしたことないし海外ドラマにも興味ないので

そうしてると別の店員さんがフォローして下さり探してくれレジまで手伝ってくださったらしい
ありがたいお願い

父は私と話してる時もブツブツ言ってた

後日閉店セール最終日、ウォーキングがてら父と一緒に私もTSUTAYAへ

もうほぼ何も残ってなかった

しかしまたしてもDVD買ってしまった(新品)
シーズン1、2は以前買ったので4とファイナルを
3はなかったショボーン

で、レジに向かう父

「あいつだ」と店員さんのことを言う

どうやら父に冷たく接客した店員さん

そして「あの人」と親切にしてくださった店員さんも教えてくれた

父意外と根に持つタイプなんだな

その店員さんも忙しかったんだろう
今までにないお客さんの数で慌ててたのかな

別の店員さんのレジで会計済ませた
新品はセルフレジでは会計できないとその店員さんに言われ

別の店員さん、すごく丁寧な接客で買ってよかったと「またお待ちしてます」と言われ少し寂しくなった

私は今は接客業ではないけど接客業だった頃にこの方に会いたかったなと
短時間でいっぱい勉強になる、そんな感じのいい接客だった

また来たいと思わせる
やっぱりそれは人対人だからできることなのかもしれない

最終日、学ばせて頂いた