読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

妹が帰ったあと遅くなったので久々に外食

テイクアウトしようと思ったけど店内空いていたのでさっさと食べて帰ろうということに

きっと父はビールが飲みたかっただけ

妹誘ったけど病院の付き添いに疲れたのでとっとと帰って行った

父と2人で食事は家でもないしいつぶり?ってくらい珍しい

やっぱり母がいないと3人での食事はなくなった

父は少し酔ったのか、検査結果で私がしょんぼりしてるって思ったのか陽気に振る舞う

なんか無理させてるようでしんどい

ただ母の話になり「お母さんには若いときに(結婚前)写真を破られた。女の子も写ってる写真。若かりし頃の...淡い恋の...」と言い出した父オエー酔ってるな

父と母はお見合い結婚だが母は結婚前に父から大きなパンダだったかのぬいぐるみをもらって嬉しかっただの話してくれた

母はきっと結婚前から父が大好きだったんだろう

しかし気持ち悪い父
ニタニタしながら話してたけど...

今でも母は父だけは忘れないしとても嬉しそうにする

母は認知症になって更にあどけない笑顔を見せるようになったと思う

母は不穏時も父がご近所さんと浮気してると思い込んだりヤキモチが凄かった

大好きな父と離ればなれの生活をさせてしまってるのが申し訳ない

でも仕方ない

父が話してるのを聞きながら私は母のことを考えてた

また面会させて貰えたら今度は父とゆっくりお話できるようそばに行くよう父に言おうと