読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

続きです

私の仕事終わりに合わせて妹が電話してきた

そして我が家に来た

いろいろな書類や説明書、検査キットが入っている袋には触るなと父に言っておいたらしい

袋の中にはたくさん入っていた

そして今後の検査内容、日にち、書類などの説明をし始めた

昨日の日記にも書いた通り十二指腸にリンパ腫が見つかったのでこれから他の場所にも広がってないか調べる

この病院では出来ない検査もあるので紹介状を持ち行く(前立腺の病院)

①PET検査

②画像を取り転送できるカプセルを飲むのでまずはサンプルを家で飲む
→排泄したら取り出し病院へ行く又は出なければCT撮る

③本物のカプセルを飲む(病院で)

④カプセルを持って行く又はCT(出なければ)

⑤内視鏡検査(ポリープあれば1泊入院)

⑥全部の検査結果を聞き今後の治療予定の診察(だと思う)

リンパ腫が他でなければ胃がんの手術、リンパ腫があれば抗がん剤治療だと思う

おそらくざっとこんな感じ
全てに付き添いや送迎

仕事終わりだからか聞いたことも無い検査だからかそもそももう頭が拒否してるのか?全く頭に入って来ないけど妹に言われるまま書類記入や説明を受け、最後に
「じゅんさん、どんと構えといてな」
と言われた

淡々と話してる妹のようにか?
無理だなって思いながら

「お父さんが不安にならないように」とも

そうか...そうだな

って思う

やることたくさんあるって思うけどとりあえず1つづこなしていくしかないし私ができることは送迎や父の耳代わり

父が1番大変

こんな時は妹の言葉で気付かされた

私は休みを取り付き添うこと
妹と半分づつ

できることをして気持ちをしっかり持つこと

私の課題