読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

父はふと「ラーメンが食べたい」と言った

コロナ前は両親と一緒に3人で時々外食をしたが、コロナと母が介助が必要になり、テイクアウトになりラーメンなどは食べなくなった

私もこってりに胃がやられたりもあったのでなかなかラーメンは厳しい

だから父がラーメンと言っても、うーーんと思いながら...

でも最近はまぁ、私の胃も少しはいいかなと思って仕事終わりに姪っ子に「早く仕事終わるならラーメン行こ」とLINE

3人で行った

最近控えてたビールを飲みご機嫌な父

満足そうでよかった

楽しいご飯を食べる機会もないと

まぁ食べたら即帰ったけど

そして帰宅後お風呂や洗濯

洗面所で父が私にぶつかり足を踏まれる

そこまで痛くはなかったけど、踏んでも謝るどころか「さっき脳トレして目が疲れたわー」とヘラヘラしながら言ってきた

イライラした私は「足踏んで謝りもしないで疲れたとか知らんわ」

と言ったら逆ギレした父
踏んだことは気付いていたようで
「そんなキツく言わんでも」と険しい顔

優しく言っても拗ねるし、キツく言えば逆ギレする
大変だろうから優しくと思って私も気をつけていた
でも踏んだってわかってるならまず「ごめん」じゃない?と

やってもらって当たり前、まずは自分のことが最優先、優しくされて励まされて...

たくさんの人に構って貰えて最近勘違いしてない?お父さん

そしてその怒りのまま翌日仕事

お昼に見たLINE



久々の反省文がはいってた


親にこんなキツいことを言う私が悪いのもわかってる


父に悪気がないことも


毎度言いすぎて反省するなら言わなきゃいいのに


あぁ、余裕がなくなってきてる...


優しくできないならせめて距離を置かなきゃなぁ


日々反省


でも父ももう少しわかってくれたらいいんだけどなぁ

無理か...


母がいたら叱られるなぁ

ごめんお母さん


あ、でもその直後お腹壊した

しっかり罰が当たった