読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

少し前のことです

父と一緒にスーパーに行った

そのスーパーは以前住んでた実家の近くで人気でいつも混んでる

祖母や母、父もよく行ってた

そのスーパーが何度か移転し少しずつ大きくなっていくのを見た母は「商売が上手い」といつも言ってたなぁ

少し遠くなった今でも一昨年までは両親はよく行ってたなぁ

お料理しなくなった母、そのスーパーお惣菜が週1、夕飯に出てくるようになった

母がデイでお買い物ツアーで行ったのもそのスーパー
既に介助が必要になってたそこ頃の母、最後のお買い物はそのスーパー(もちろん機会があればまたお出かけ出来たらいいんだけど)

そんな思い出のスーパー
何気なく行こうということになって

やっぱり激混みだった

だって安いから

たくさんお菓子や食材を買って大満足で帰宅

父は「楽しかった」と喜んでた

私も

母も一緒に行けたらもっとよかった

でももうそれは無理

父が少しでも喜んでくれてよかった