読んで頂きありがとうございます照れ


完全に愚痴です

しかも悪意もあります

なのでスルーしてくださいね



ことしのGW最終日は午前中母に会え、午後は妹のお誘いで妹宅でBBQ


暑かったー

なので妹と私は部屋で

焼いてくれたお肉を食べた


家に入れば妹は愚痴三昧

午前中に義実家に行ったらしい


とにかく今までの事が溜まってるらしく何もかも気に入らないらしい


数日前、妹も一緒に母の面会の時ケアマネさんが仰った

「お嫁さんに遠慮して面会に来られない息子さんがいらっしゃる」話


あれはまさに妹も感じたそうで、義実家に行くと義弟は言わない

だから妹が行こうと言い行って来たと


少し前の義弟が義母の退院の付き添い時の時のように妹が怒り出すのが面倒なんだろう


それに気を使ってか母の面会にも参加した


ココ最近毎回聞く義両親や義姉、義弟の愚痴


正直、うんざりし、時に父と私は振り回され、姪っ子からも愚痴を聞かされ宥め...


まぁ結婚すればいろいろあるんだろう


で、父と私が午前中母と面会したことに付いて


「何度も面会するのがいいこととは思わない」と言った妹


確かに職員さんに手間をかけさせる


「他の利用者さんにとっても母ばかり面会でいいと思わない人もいると思うし」と妹


まぁ確かに...


妹の言うことも一理ある



でも

でも


何もかもお任せで年1回しか会いに行かずいいとこ取りの妹が言うか??


面会にしたって自分から動く訳でなし


お金出す訳でなし


今回の衣類の補充だって買い物も洗濯も名前つけももちろん我が家の仕事


挙句「もう買ったんだ」と


必要な物はすぐ届けなきゃ仕事してれば翌週のお休みまで待たせてしまう


母が快適に過ごすために必要なら1日でも早い方がいいのでは??


いろいろな考えがあると思う


我が家のように利用者側、お仕事されてる側

施設の考えややり方など


どれが正解なのかは分からないけど...


妹にそう言われ、次の面会はもう6月まで待った方がいいかなぁ?

とも思う


確かにこのGW中3回も会わせて頂いた


なかなか加減が難しい


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


姪っ子が出張土産に買って来てくれた


私がお願いしてたチーズケーキと豚まん




姪っ子からのバースデープレゼントらしい


妹「安くついたな」って


どこまでもひねくれてる...


ま、姪っ子も私の誕生日も父の誕生日も忘れてたけどね

もちろん母のも


でも久々に見た姪っ子は相変わらずな感じで満喫してるようでよかった


このGWは体調不良もあり心に余裕もなくお天気に左右されてしまった


でも母に会えたことはよかったかな