読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

年明けから続けてるウォーキング

お休み限定にはなりますが近所周りを歩いています

先日歩いてたら、ご近所さんが外で作業をされていたので「こんにちは」と

ご近所さん「お母さんはお元気?」と


この時家から脱走した母を保護してくださったご近所さんです


父がウォーキングしてる姿は見るけど、ずっと母を見てないことを気にかけてくださってました


母が骨折し入院手術→転院→施設入所となったことを報告しました


「大変だったね」と言ってくださいました


今の家に引っ越して20数年、ご近所付き合いはほぼない挨拶程度の我が家。

と言うかきっと周りもそうかな?

ある意味気楽ではあるし、母の不穏の酷い時期にも苦情も言われなかった。

ありがたいご近所の方々。


でもこうして気にかけてくださるご近所さん、硬筆の先生も今年はわざわざ年賀状をくださり気にかけてくださいました


なかなか母の報告はできなかったけどこうしてお世話になった方達に報告ができてよかったです