読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

続きです

母の様子を書いた連絡帳のような紙

そこには「コーヒーの日」。
母は美味しそうにコーヒーを飲んでいたそうですもぐもぐラブラブ

家でも「何飲む?」と聞くと「コーヒー」とよく言ってた母

そういえばショートの面談でも職員さんに「コーヒーはお好きですか?」と聞かれ
母「大好きです」と答えていました

きっと今も施設の利用者さんたちと一緒に美味しいコーヒーを頂いているんだと思います。

「お楽しみのコーヒーの日」って書かれてたくらいなので。
そして嬉しかったのは「利用者さんたちとおしゃべりを楽しんでいらっしゃいました」と。

母、皆さんによくして頂いてるんだろうなぁ。
デイでも仲良しさんがお世話してくださったり、他の利用者さん方が母のことを妹分としてお世話焼いてくださっていました

母はありがた迷惑だったとも所長さんから聞きましたがタラー

でも母はきっとそういった優しい人たちに恵まれてるんだろうなぁと思います
ありがたいです

母のそんないいことを見つけて書いてくださる職員さん、きっと大変なこともいっぱいあると思いますが。

長い目でみてくださってる感じも伝わります
お仕事とはいえ、大変な時期でもあり過酷な仕事。
本当にありがたいなと思いました