読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね


去年から続く大掃除&断捨離&簡単模様替え

その成果


あとは月1で玄関先に置いておけば勝手に回収してくれる紙類。


祖母の時代からの本。


以前母と本を売りに行ったけど、引き取れないと言われた古いぼろぼろもあり、売れないことはわかっていたので。

祖母も母も本好き


でもすでに母は本なんて読まなくなってた。


数年前は父と2人で図書館に行って借りたりもしてたのに悲しい


なので家にあってもどうにもならないので


大量の本


これでもまだ母のパンやお料理系は全くの手付かずなので、小説類


ダンボールの詰め込み数箱




トイレットペーパーに変わりましたニコニコ


母がいれば「捨てないで」と言ったであろうけど


でも私が今、捨てなければこの先絶対そのままになり、誰かの迷惑になります


ただ母は物隠ししてたので大量の本をペラペラ…


疲れたネガティブしかも小銭さえ出てこなかった


もちろん通帳も出てこない魂が抜ける


しかしスッキリしたのでよかった。トイレットペーパーも飛び出すハート


まだまだ断捨離は続きます