読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね
そして今回はトイレ話なのでスルーしてくださいね

友人Hちゃんと先日会う予定(少し我が家に寄ってもらう)だった私

Hちゃんから時間の少し前に電話

Hちゃんは物すごく慌ててて…

「お父さんが!」「トイレが!」って言ってる

Hちゃんが出がけにお父さんに「行ってきます」と言ったらお父さんの使ってるトイレが流れず溢れてたらしい
なんと便も不安ガーン

Hちゃんは慌てて掃除をしたけど修理が必要かもしれないのでキャンセル

そりゃそうだね

Hちゃんは怒ってた

お父さん、どうやら前の日からトイレの調子が悪いのを言ってなかったらしい

そのあと連絡あってなんとか流れたらしいく様子見するとこことで。

それでも怒ってるHちゃん

Hちゃんもお父さまと2人暮らし

病院に付き添いやいろいろ送迎、家事に仕事。
お昼休みも帰宅しお父さまのご飯や家事をしてる

兄弟はお父さまのお世話(とは言っても、持病あるけど介護認定も受けてないそう)には協力はなし

私もちょっと前に出勤前に父が「前日朝から調子が悪い」と言い急遽休ませてもらい父と病院。
父には朝晩、「調子どう?」と聞いていたけどあの問いかけはなんだったのか?

なんだかちょっと似た状況。
そしてうちの父もそうだよ。
これからどうなるのか?心配
母の時は父と私であれだけきつかったけど、父の時は私だけ?
妹は当てにならないし。

Hちゃん、トイレ関係はしんどいわーって言ってた。
あぁ。私頑張れるかなぁ??不安しかない