読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

母の肌着をグループホームに届けて数日後、ケアマネさんからお電話がありました。

その日ケアマネさんお休みだったのでわざわざ連絡くださいました

そして、また母の様子も。

母は穏やかに過ごしている様子。
ケアマネさんにトイレに連れて行ってもらった時、手洗いしていたらふと母が我に帰ったように
「私、おかしなことしちゃった」と言ったそう。

その時の母は顔つきも今までになくしゃっきりしていて認知症には見えない感じだったらしく思わず嬉しくなったケアマネさんは母にハグしたそうです目がハート飛び出すハート

母は「大丈夫だよ」と言ったらしい知らんぷり

そして別日、ケアマネさんが介助中よろけたら母は「大丈夫??」って。

ケアマネさん「ありがとう。一緒に助け合おうね」
母「はい。お願いします」と。

なんだか施設でも大事にしてもらってるなぁと感じほっこり感謝しました