読んで頂きありがとうございますラブ


備忘録、愚痴日記です


施設や病院について書いていますが、自分の気持ちの整理がつかないだけで、もし失礼な言葉や文章で嫌な気持ちにさせてしまったとしたらすみません。

施設に対して偏見などは持っていません。

ですので、申し訳ありませんがスルーしてくださいね

続きです

ケアマネさんからの連絡

母は入院中にコロナ感染したので5回目ワクチン接種券はケアマネさんに預けてます

3ヶ月後に受ける?

他の利用者さんたちは先月受けたそう(施設内でもクラスターになったそうです)
なので母は来月あたりにかかりつけ医に連れて行ってくださるそうです

ありがたいお願い

4回目の接種は父と私の2人がかりで事前に病院にも母の認知症のことは伝え、車椅子はないので手押し車と杖を持ちてんてこ舞いでした。

繰り返し聞いてくるし、トイレに何回も行くし、待ってられない。
初めての病院だから尚更?

そのあとかかりつけ医での内科受診もありクタクタで仕事に行きました。

あぁ。懐かしいけど、あの苦行を職員さんがしてくれるなんてお願いありがたすぎる

父も同じこと言ってました。

そして、母はぐっすり夜も寝てくれているそうです
ですがぐっすりなので夜起きないのでトイレに行かないため失敗もあるそう

日中はいつものトイレ使用中で少し離れたトイレに連れて行って下さってた時、母「無理ー!」と驚き

大丈夫?と言うと

「おしっこ出ちゃう」って言ってたそうです
まだ尿意を伝えてくれるだけいいのかな?

ケアマネさん連絡でした