読んで頂きありがとうございます爆笑


今日夕方、東北で地震があったそうですが、皆さま大丈夫でしょうか?


津波注意報も出ているようですがどうか皆さま、ご無事でありますように。





今朝の父母は10時起床びっくり


土日は私がお休みなので朝はゆっくりデレデレ


しかしいつもは8時〜9時起床なのに遅すぎる…滝汗


なので朝のお茶を持って1階へウインクお茶


父は起きてたおじいちゃん

母はすぐ起きたおばあちゃん機嫌も良さそうラブラブ


午前は段取り悪いながら母を見つつご飯やら準備お弁当カレー


おじいちゃんには「病院行ったら??ニヤリ」とお出かけさせた。

祝日だけど㊗️

大好きな目の本持って行きましたウインク


母はテレビ「相棒」観ながらまぁご機嫌。

そのあとは童謡。

これまた手を叩きながら歌ってました。


午後はおばあちゃん硬筆の宿題しながら「私練習しても下手くそだからムキームキームキー」とややお怒り気味ポーン


おじいちゃんが宿題見ながら何か言ったらしい。

父は自分のこだわりがあるのでおばあちゃんに注文もよくつける。

だからふとした瞬間に不穏スイッチ入るんだからガーンと。

おばあちゃんに「大丈夫だよ。上手に書けてるウインクお父さんはこだわり強すぎるねプンプン」と言っておいた。


おじいちゃんはウンザリ顔チーン

しかし父の妙なこだわり?がそうさせてるのにムキー

少しは学習して欲しい。

母のやる気を削ぐ事はやめてほしいムキームキー


ま。その後、公園行ったり(雨降り出してすぐ帰る)、お買い物行ったり。

やっぱり今日はお天気が良くないせいもあるのか、不穏スイッチ入りかけるガーン


とりあえず帰宅してからは気分を変えるため、2人のカットをし、テレビ→ご飯鍋→寒天デザートプリン


あぁ。疲れた笑い泣き


もう自分の時間なんて全くないし、少し距離置くことすらできない。

今は父は母とテレビ観てるので、私は明日の準備したら今日こそDVD観る!!

1話だけでも真顔絶対