読んで頂きありがとうございますおねがい


昨日の母は穏やかだったようで、母が硬筆に行ってる間、父も1時間ちょっと自分の時間が取れたみたいですウインク

母は去年あたりかな?1人でお留守番が難しくなってきたので、いつも父と一緒。

父も1人で動けないストレスがあるのか、顔つきが険しい事がありますショボーン

今日は帰宅すると父の顔つきが…滝汗
明日は私お休みなので自由時間くれという事でしょうか??

私も割と家の事でバタバタなのになぁ。

そんなこんなで毎週のように、バタバタ家事してるけど今週こそは!!と。



母に「日本昔ばなし」をレンタルした時つい自分にもルンルン

私、海外ドラマとかマンガが大好きで以前は毎週のようにレンタルしてましたデレデレラブラブ
毎日帰宅して1本観て寝る生活キラキラ

しかし去年の年明けあたりから、それもなくなりおそらくレンタルも数ヶ月ぶりガーン

今回はちゃんと観て返却できるか!?

数ヶ月に1度の楽しみだから…アセアセ

なので明日は家事を段取りよく終わらせ観ようと思います真顔キラキラ今回は譲らない

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまうお座

父に母の様子を聞くと「今日は波もなくよかった」と。

でも私が見る限り不意に不穏スイッチが入りかけてる気がする滝汗

今朝も起きて早々「私何もわからなくなった」
「バカになった」と寂しそうに言う母ショボーン

パジャマと昼間着る上着を間違えて着てて着替えるように伝えて手伝おうとすると、「大丈夫。できる」と私のヘルプ拒否。

つい手を出してしまう私にも問題あり。

できなくなってきている事が増えて不安なんだろうなと思ったり…ショボーンショボーン

父は気付いてないのかな??

以前先生が「気にしすぎず、上手に距離を取るようにしてる人の方が、介護ストレスが少ないかも」と仰ってました。

きっと私、観察し過ぎ真顔気になって仕方ない

母にもそれが伝わってるのかもびっくり

適度に距離を取りつつ見て見ないフリするニコニコ

このお休みはこれで行こうと思いますウインク