読んで頂きありがとうございますおねがい


たまには父の事もおじいちゃん

以前にも書きましたがうちの父は母の不穏に耐えながらも今も一緒に頑張ってくれてますウインク

毎日のように「お金」の事を言う母。(最近増えてきた。今朝は5時くらいから言い始めた模様。私も7時参戦。迷惑過ぎる)

ため息吐きながらもチーンおじいちゃん

そしてそんな父もいろいろ不安が増えたのかやたら頼ってくるガーン

2020年の12月、父車の免許更新の為、知能検査や運動検査を受ける事に。

その日は朝から大忙し。

全部父の用事。
朝から足が痛いと整形外科

右差し午後、補聴器のメンテ(整形外科が長引き予約変更してもらう)

右差し自動車教習所でテスト。

以前も書きましたが、父の補聴器の調子が悪い。

脳に異常あるのかも?と不安な父。

そして自動車教習所でのテストに不安。

わかる。わかるけど。でも車は乗りたい父車

私としてもいい機会。父は大丈夫なのか??

妹の義父はこれで認知症発覚しました。
(今はデイサービス通ってます。羨ましい)

しかし私1人でダブル介護は滝汗滝汗滝汗ムリ

とりあえず、補聴器屋さんでは、前回のお手紙が効いたのか所長さんが父をうまく持ち上げニヒヒ

教習所でテストに臨む。母と私は車で待機。

長いチーンチーンチーン

車ではおばあちゃん「お父さんは??」攻撃が続くチーン

2人でしりとりしたり、みかん食べたりもぐもぐ

数時間後、トイレ借りに中へ入ると、しょんぼりな父おじいちゃん

80歳過ぎの方に励まされてた滝汗

おじいちゃん「全然できなかった」

おばあちゃん「大丈夫だよ」

結果待ちだったよう。

私にもドキドキが伝染滝汗滝汗滝汗大丈夫か?おじいちゃん

で無事合格おじいちゃん爆笑

あーよかったぁウインク

しかしおじいちゃん物すごくホッとしたのはわかるけどそこからはさっきまでのしょんぼりはどこへ??

おじいちゃん「ワシ、明日運動テストだからルンルン」とウキウキ。

ホントひと騒がせ。
そして母と私のことは待たせたにも関わらず「ありがとう」もなしムキー

ネガティヴ、心配性は私と同じなのでよくわかるけどイラッとムキーしてしまいましたお母さん

そして当然、次の日の送り迎えは私でした車チーン

疲れる…人使い荒い。いつもそう。


でもおじいちゃん無事、合格できてよかったです100点