読んで頂きありがとうございますニコニコ


2020年、母穏やかになって来た気がしました。

ただやはりお金の執着は強いガーン

たびたび、年金やら貯金の事言ってくるし、「お父さんが使い込んでる」と通帳見せても納得しない事もありますチーンチーンチーン

そして
よくカバンを隠すアセアセ
カバンあっても財布は隠すアセアセアセアセ

そしてタンスやら本棚に小銭入れを置きまくる(ヘソクリかびっくりびっくりアセアセ)

隠す右差しどこに置いたかわからなくなる。

たびたび起きる滝汗

買い物の時など3人で大捜索チーンチーンチーン

すぐ出てくればいいけど、なかなか見つからない時母は、不穏(ムキー)か自己嫌悪(ショボーン)になってしまう。

父と私の負担も大きいえーん

そんな時ブログで紹介されてた


上差しキーファインダー🔑

こちらを購入しましたカギ

便利ハート

母のカバン。財布(穴開けたガーン)。小銭入れ。

父の小銭入れ

に取り付けましウインク

が、取り付けた途端、母隠さなくなったゲッソリ
いい事だけど笑い泣き

そして数ヶ月後久々に隠した時、「今だ!」と使ってみると電池切れ…チーンチーンチーン

全く役に立たず…

電池買いに行きました笑い泣き仕方ない。

あれから全くお世話になってませんが(1度も使う機会がない)、また別の物に使ってもいいし、私もよく物失くすのでウインクニヤニヤ

そのうち使う日が来るかなって思いますウインク


父とは「お母さんがお金に執着しなくなったら、だいぶ進行してるって事だね」って話してますおじいちゃんお母さん