読んで頂きありがとうございます爆笑

無事??通帳事件もなんとか落ち着き、かなりの大掃除(断捨離)となりましたが無事、年越しできそうお願いとなった2019年。

いろいろありましたが、病院に行きお薬処方してもらったとはいえ母は不安定滝汗

不穏の波もまだまだあり、1日に大波小波が押し寄せる波波波

しかし、毎年お節を母は作っていてこの年も作ろうと張り切って本を探すおばあちゃん

作る物、買う物リストをメモ書き。

でも作り出すとなかなかうまくいかない。

自信喪失、不安定になるおばあちゃん

やっとこさ、作れたおせち(こっそり、かなり私作ってしまったぐすんショック)

ワタワタしているおばあちゃんを見ておじいちゃんがあっちの方で「来年はもう無理かもな」的な独り言いってるポーンポーンポーン

ムキームキーおばあちゃん頑張ってるから。不安定になるから言わないで」と父に注意。

おじいちゃんはこの2年前、インフル病み上がりの私にお節を作らせ(おばあちゃんインフルうつって寝てた)、終わったと思ったら(すでに夕方)、冷蔵庫の牡蠣出してきて

おじいちゃん「牡蠣フライして」と。

本当イラッとさせてくれましたムキー
しかし母にもイライラが伝わり家出騒動…チーンチーンチーン

ま。でも去年のお節作りもほぼ私になってはしまいましたがおばあちゃんと作りましたウインク

で年明け2020年は妹家族も来て。
お酒弱いのに飲んだくれるおじいちゃん

正月早々、妹と喧嘩してましたびっくり

妹は「酔っ払いの言う事は聞きたくないムキームカムカ

父は「何も手伝いもしないくせにおじいちゃんムカムカ

私は「お母さんは病院の時も通帳の時も来てくれたよ。お父さんと私じゃ銀行行けなかったよ。
お母さんも、私達寝れないくらいキツかったよ」と。


とりあえず後日、私が父に声をかけて仲直り?させました。

2人は似た者なのか、どっちもどっちだし…面倒チーンチーンチーンいい大人なのに。

そんな面倒な年末年始でしたが母はまぁまぁご機嫌さんでした照れ爆笑もぐもぐ


じゅん