読んで頂きありがとうございますおねがい


今朝の事です太陽愚痴・反省です(いつもの事ですが)…えーん

なので嫌な方スルーしてくださいウインク

うちの母は時々、たるんだ私に修行を与えてくれますニヤリびっくりお願い
いつもは父がメインで、昼間ですが今日は朝から太陽ゲッソリ

週も後半、朝忙しい出勤直前です滝汗
朝は両親より1時間ほど早起きし、自分の準備、両親の準備(朝昼ご飯、飲み物、お薬(母のみ)など)とバタバタアセアセアセアセアセアセ

寝ても疲れが取れないお年頃笑い泣きなのにチーン

朝声がする…

母の年金攻撃だ!!ムキー!!

チーンチーンチーン通帳見せてもおばあちゃん落ち着かず。

あーあ。今日はゴミ出し右差し朝一歯科予約なのにおばあちゃん

原因は朝テレビが映らなくなった(アンテナが強風続きで動いた?2年前壁に取り付けた)からか??

父が呑気に外にアンテナ見に行くからおじいちゃん

母映らないテレビと格闘おばあちゃん

だからか??

とりあえずお母さん「お母さん、今日歯医者さんだからご飯食べよ」

おばあちゃん「そんな話(歯医者)聞いてませんムキー2人(父と私)してバカにしてムキー

そして何度も年金攻撃アセアセ

私も時間なくイラッとしてしまい…

お母さん「朝忙しいのにムカムカ私も疲れて吹出物出てんのにムキームカムカムキー」言ってしまった…

おばあちゃんガーン  すいませんでした!!」と立ち上がりお辞儀してきたポーンポーンポーン

やってしまったショボーンショボーンショボーン

以前も同じような事で落ち込んだのに…

“やってあげてる”と私は思ってる。

自分のイライラをぶつけてしまったえーん
母も不安なのにえーんえーん

余裕なくなってたなと反省です。

今日は残業予定にしてましたが、自分を労わるため定時に帰宅することに。

帰宅後、おじいちゃんに今日の様子を聞くと(毎日、父と私の日課。その日の母の様子を確認)

「歯医者で不穏になった。おじいちゃん対応した」と。

昼電話では落ち着いてたので安心してましたが久々の大波だったようです波波波波波波波波波波

デイサービス利用も怪しいなぁと滝汗滝汗滝汗感じましたおばあちゃん恐るべし

昨日晩はカレー皿持って私に「晩ごはん食べよっ」っておばあちゃん可愛かったのになぁお願い照れ

アンテナは無事電気屋さんに来てもらい解決OK

今はおばあちゃん落ち着いてますおねがい

しかし父とも話しましたがおばあちゃんの進行スピードは速い、特にこの1年、いや数ヶ月単位でできない事も増えたように思う」とおじいちゃん

またおじいちゃんから1年ぶりに「施設」という言葉が。

はっきり聞こうと思いましたがおばあちゃんお風呂から出てきて断念…。

父や妹は割り切って考えられるのかな??

私は母よりの考えなのかな??(母は祖母を在宅介護)

何がいいか悪いかではなく、“どこまで”と考えるべきなのか??

なかなか難しいですが、いずれ決めなくてはいけない時が来るんでしょうね真顔

明日はお休みなので父に自由時間を作れたらなと思いますウインク

ラブラブラブ皆さま。良い週末をお過ごし下さい照れ照れ照れ



じゅん