読んで頂きありがとうございますおねがい

続きです

相変わらず通帳は発見されず捜索は続いていましたがえーん

YちゃんやHちゃんに話を聞いた私は、母を病院に連れて行く事を父に相談しました。

すると父は「福祉センターで相談してみるから少し待ってくれ」と。

父はその頃週1回、福祉センターでスポーツの講習を受けていました。(母は途中から辞めてしまった…ショボーン)

そしてその後、父から渡されたのは包括センターの住所と電話番号の書かれたパンフレット?
みたいなもの。

父「福祉センターの〇〇さんからここ(包括)に連絡するように言われた」

私「??で??」
 「私が連絡するの?」

父「できなければ、自分でするけど…」

父は私に丸投げしてきたチーンチーンチーン

そりゃ、母とずっと一緒だし携帯持ってないし、難聴なので、私がした方がいいですよね。

そして包括の人や福祉センターの人が母を病院に連れて行ってくれるとでも思ってるのか??

以前母を病院に誘った時、キレられたのがそんなに恐ろしかったのか?

とりあえず「私が連絡する」と伝えました。

そして次の日…

朝起きて、仕事に行く準備をしようとしていると…

父と母の言い争っている声(怒鳴り声)がムキームキームキー

朝6時過ぎ…滝汗滝汗滝汗

完全に近所迷惑ゲローゲローゲロー

急いで下に降りてみると、物凄い怒り狂った母がムキームキームキームキームキームキームキー

宥めても無理。。。

これは仕事どころじゃない…

今日行くしかない。病院へ病院

とりあえず、準備始めました真顔

私は、受付時間始まる8時、こっそり母かかりつけの総合病院へ。

会社にも母を病院に連れて行かなければならない事を伝えお休みを頂けました。
会社にも迷惑をかけてしまいましたショボーン私の計画性のなさ故に。

受付で相談すると

受付「今日は物忘れ外来ないので、精神科になる。今日飛び込みで受診できるかは先生に聞かないとわからない。とりあえず来て待ってくれ」と。

とりあえず母を連れてこなければ。どうやって滝汗滝汗滝汗??

気が重いけど仕方ない。

家に戻りました。

母やや落ち着いていましたおばあちゃん

私「一昨日お母さん、廊下で転けたから頭打ってないか診てもらいに行こう。お父さんも眼科行くって言ってたし(言ってないけど)」

母「転けたの覚えてない」

とりあえず勢いに任せ父も母もパジャマのまま車に乗せました。

いよいよ病院です。


続きます


じゅん