続きです

2019年秋、伯父が亡くなりました。

2017年、大好きな伯母が亡くなった時も母はショックを受けていました。

もちろん父もショックだったと思います。3人兄弟で伯母と父は仲よし。
家業の八百屋さんを継ぎ、伯父さんは婿養子でした。

祖父祖母の介護をし、子供3人育てながら仕事。

祖母が亡くなって(100歳くらい)5年後伯母は亡くなりました。

伯父伯母はうちの姪や甥にもお小遣いをくれたり、私がアメリカに行くって聞くと私にもお小遣いくださいましたデレデレ大人なのに…
そして帰国してからは、私の将来について心配してた
笑い泣き笑い泣き
親だけでなく、親戚からも心配されホント大人なのに情けない…

そんな優しかった伯父伯母が立て続けに亡くなりましたおじいちゃんおばあちゃん

ちなみに不穏真っ只中だった母は伯母が亡くなった時
「伯父が伯母にたくさん苦労をかけたから早く亡くなった」って言ってました。←当然父と私にだけ。


私もお葬式に参列。

久々に会う従姉妹達。

みんな歳とったなぁと思いつつ…

母は同じ事を何回も聞き新鮮に驚いていたおばあちゃんもやもやアセアセ

うちの状況は言わなくても察してくれました。

従姉妹達もそんな母に優しく対応してくれました。ありがたい。

なんとか終わり、私は早めに帰宅しました。

どんどん両親だけで済ませていた事に私が参加するようになってきたチーンチーンチーン

そして、その後友人Yちゃんに久々に会いに行きます。


じゅん